皆様、お久しぶりです❗


長いこと、放置しておりまして大変申し訳ございません🙇




皆様のブログは拝見しておりますが、
まさしくノーコメントでして。。。



読んでおいて、笑かして貰って

心でコメントを呟く❤️これを読み逃げという。。。


不義理をどうかお許しください🙇




前回の更新がいつだったのか?
自分でもはっきり覚えておりませんが、

写真と共に簡単にプレイバックしますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。






まずは、頂き物から



頂いたのは、もみじの季節だったのに。。。

雪の季節になりました😭すみません😭


疲れて帰宅した夜に
みーモフママさんから美味しいもみじ饅頭が届いていました❤️


にしき堂というお店
有名なんでしょうね❗美味しかったですよ😍
でも、それ以上に、いやそれより数倍
手紙が嬉しかった。。。


むぎぞー、感涙で
甘い饅頭が涙で甘じょっぱくなりました😍😍


ままちゃんにspecial thanksラブ







では、次々と



神戸フランツ❤️

👆
丸ごとイチゴをホワイトチョコでコーティング
これは、反則レベルラブ





shu uemura❤️

👆
チョコの入れ物がメイクのコンパクトのようにミラーがついていて普通に使える爆笑





butter butlerのガレット❤️

👆
これも激ウマ😋止まらないやつです











食事
恒例の忘年会&反省会


牡蠣フェアでテンション⤴️





クリスマス🎄🎅🎁✨










むぎぞー家はといいますと

娘は誕生日の3日前に合格通知が来て
大学に合格し
あとは、、、
ただただ、札が飛んでいくだけという状態です😂



そして私は1ヶ月前、不運にも
お風呂で滑って思い切りお尻から落ちて


尾てい骨を骨折しておりました😭

(常々、お風呂を使ったあとは、簡単でもいいので水を掛けておいてくださいと言ってあるのに、ヌルヌルのままにしてあった為😠😠😠
我、久々に殺意芽生えるなり)




皆さん、悪いことは言いません❗
しりもちだけはつかないでください




😳😳😳






いや、まじで❗
ここ、笑うとこ違います~




むぎぞー、出産の次くらいに痛かったですもん




声、出ません。。。



ギリギリ息をするのがやっとです。。。

生まれたての姿で悶絶です笑い泣き
冬で素っぱ(素っ裸)ですから真顔

すぐに冷やすこともできませんし




それでも休みなしえーんえーんえーん
(←ヌルヌル犯人は私が骨折したことすら知りません)




翌日も朝から仕事で

ロキソニンに消炎鎮痛剤の座薬と湿布で
我慢して動きました





そして、その間、むぎぞーのあまりの静けさに



生存確認のLINEを頂きまして誠にありがとうございました!



正しくは生存確認と共に、大いに笑って頂きまして誠にありがとうございました😳😳😳





「尻は大丈夫か?」やら

「尻が割れたんか?」やら

「臀部じゃろ?」とか

「尻、お大事に」とか

「餅は焼いても、尻餅はつくな」とか


まー、尻尻尻尻と❗


尻言うな~
おしりと言いなさいと言うてんのにね😆




尻尻と卑猥な表現連発ですみません😢⤵️⤵️












というわけで




生きております。
も好調ですよ😆



中3生徒も既に一人合格しております



とにかく今年は春から
いろいろと不慣れに励み
あり得ないような新しい出会い


漢字で表すと  
やはり変化、変動といった意味で

「変」

でしょうかね。。。





皆さんの今年の漢字は
何でしたか?
教えてください


それでもまだまだ、今年出来なかったこともありまして。。。

力不足といいますか、出来が悪いんですね😭






そうそう、体重も変化

かなり痩せて、4キロ落ちました😱
食べる量も変わってないんですけどねぇ




今夜は仕事で食事会鍋

近江牛のお店なので太って帰ってくることでしょう









むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符






肝心な仕事や、自分の方針など詳細は
書くと長くなりますので省きますが


皆さんにとってもこの2018年は
何かしら「動き」や「変化」があったことと思います

地震や大雨、台風による災害もそうですが


むぎぞー以上に忙しく
病気も抱え、ブログが更新出来ない方

引っ越しを余儀なくすることになったり

可愛がっていたニャンコがお空に行ってしまったり



本当に皆さん大変な思いをしていらっしゃったり
悩んでいらっしゃいます

末筆ではありますが
どうか、少しでも改善し、前進し、穏やかな気持ちで過ごしてほしいと願っております






では、ここまでご覧くださいまして
ありがとうございました❗





コメント欄、開けまぁす~☺️(←小保方さんふうに笑)