皆さま、こんばんは!☺️





ご無沙汰しておりまして

申し訳ありません




いかがお過ごしでしょうか?





むぎぞーの記憶が正しければ
今年の夏は
七夕に大雨が降った以降
ご存じのように毎日灼熱地獄炎








そして今度は台風ですか💦


今年の天気、メリハリありすぎですよね~滝汗



何とか穏やかに過ぎ去ってほしいものです





先日、むぎぞーが撮った琵琶湖







さて、そんな災害の多い今年ですが




むぎぞーのほうも今年は例年と異なっております





とは言っても塾講師ですので




やることは変わってませんけどね笑笑





普段は市内及び市内近郊で生徒を受け持っておりましたが(今も受け持っておりますが)




今年は新たに、○市の教育委員会が主催する集団授業の指導を行う運びとなりました



指導対象は小学4年~中学3年までの6学年で
むぎぞーの指導する教科は
国語と英語です






自分自身のことを抜きにしても
市の取り組みとしてはとても良いことだと思いますね!



彦根もこういった取り組みを是非すべきではないかと思っています







今年の4月にはこんなことになろうとは露ほども思っておりませんでしたが








違う場所 

見てみましょう

まるで知らないことだらけ~~♪

はい、これが分かる人、間違いなくB'zファンです








というわけで
勿論、ここにたどり着くまでにはいろんな緊張や戸惑いもありましたが

なぜか今年はこうなりましたwww






新しい生徒に囲まれております😂





特に小4生!
男の子も女の子も、ほんまに無邪気でかわいいといったらない









でもでもでも






いいことばっかじゃ、ありませんチーン




集団授業×6学年


これ、まあまあ大変れーっす笑い泣き半壊



がはは~ん







そして!






なんと言っても!





○市が遠いっ!








ちぃさんがお江戸まで行ける時間掛かるんちゃう?










朝はbonbobiさんに高速で送って貰ったりしてますが💧








そしてですね、この事業の運営事務局となっているのが大手の塾さんでして




むぎぞーがお世話になっている運営事務局のオフィスは大阪なんですねニコニコ






ここからは個人的なお話になりますが
むぎぞー、今回の件で



大阪人、めっちゃ好きになりました!





昔になりますが確かに
仕事関係でもプライベートでも大阪に行くと、いつも何故かとても親切にしてもらえていたんですよびっくり




皆さん、大阪のイメージて
治安が悪くて怖いとか、ガチャガチャうるさいとかといったイメージじゃないでしょうか?





治安は確かに悪いかもですけど。。


その代わり









ものすごく親切丁寧です!


困っている時は親身になって助けてくれます!





そして何より、今回実感したことは


大阪の皆さんは




で付き合う❗

ということです❗





まぁ、そりゃね、最低限の裏表はあるでしょうけど









最初っから本音トーク!🤣


きちんとした敬語なのにツッコミ入れてくる!🤣


小さいボケも拾ってくれる🤣🤣



逆にもうちょい丁寧に扱ってくれませんかと思う😳😳😳



こんな楽しいビジネスの場ってあるんかぃ?って





それでいて仕事はできますよ!

皆さんめっちゃキレ者です!

一応、凄い学歴、職歴、肩書きの方ばかりですからね

なんら東京と変わりません!










 でも何故かオモロイ。。。




理想の結婚相手が明石家さんまさんのむぎぞーには


嬉しい環境なんですかねwww







いやいやそうじゃないな

心の目で接すれば必ず伝わる
と思っているむぎぞーにとっては
相性が良かったのかも








そうなってくると


今まで思い付かなかったようなアイデアがどんどん生まれてきて



次はこうしようとか




目標がどんどん出来てくる



辛いときもあるけど

強がりでもなんでもなく
仕事していて良かったと思えます




それと、8月後半からになりますが
「特進クラス」の指導にもあたることになりましたデレデレ










なぜ選んでもらえたのか

まじで分かりませんが(やっつけ仕事か?笑)


今は皆さんの胸を借りて精一杯頑張るのみですグー





















今夜は
むぎぞーを教師の道に進めようとしてくれていた恩師に



心から感謝しつつ締めたいと思います








『杉山先生、ありがとうございます』











長くなってしまった😵💧

では皆さま今宵はここまで~
長々お付き合いありがとうございました❗




久々お話したいのでコメント欄開けます

リコメは遅くなってもしますので、待っててくださいお願い