こんばんは!



無事に生きております!笑




各地で大雪、低温よる影響が出ているようですが
皆さまのところは大丈夫でしょうか?



むぎぞーも今夜はさすがに
授業の時間を繰り上げました(汗)

既に出勤前に心折れそうだった(ノД`)





彦根雪の怖さは


なんといっても吹雪くところです




牡丹雪のような大粒の雪がポンポンと落ちてくる場合は
風が弱く気温も高い為、ゆっくり積もり、積もりながらも溶けていきますが





彦根雪は違っています





小粒で氷のつぶつぶになっている雪で
暴風によって一気に積もります






15時40分の観測ですが

風速13、2m!

恐ろしい音がしてましたわ






今夜、一番怖かったのは運転中に
5分ほどですが
ホワイトアウトになったことです







ほんまに何も見えん



まさに











紅白の大トリで歌う
さぶちゃんの紙吹雪





運転中
一瞬でも視界が閉ざされるということ




それはすなわち事故






事故=死滝汗ゲロー




死じゃなくも事故は絶対嫌だ~~










授業前にどっぷり疲れましたので


生徒にも溜め息混じりに

『あんな、今夜はいつもより頑張ってや!』

『センセ元気ないから!』( ´Д`)

と宣言したら


『溜め息ついた分、幸せ逃げるで~w』
と返ってきたwww


『うっさい笑!いらんこと覚えんでええから、故事成語のひとつでも覚え!』

と応戦しましたわ爆笑爆笑爆笑




竜巻のように巻き上げられた雪↓



ブレブレすみません





東北地方の皆さん、ほんまにお疲れ様ですm(_ _)m







現在、うち玄関は7~8センチくらいですかね




明日の朝、どうなるんだろう滝汗






これから娘と打ち合わせます







では皆さまもどうかお気をつけて!






ここまでご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m