皆さま、おはようございますニコニコ



昨日のクリスマス





むぎぞーも普通に仕事でした…






というか、帰宅がめっちゃ遅くなりましたえーん


1時間以上も!





もぉ~~帰らせてくれよえーん!




帰宅後、娘に頼んで一緒にツリーを片付けたら夜中でしたわ❗







真顔







さてと






24日のイブですが






今年はクリスマス(25日)は月曜日ということもあり、23日(金)に食事に行く予定でしたので
ケーキ🍰とチキン🍗は簡単に済ませました








ビバシティ(平和堂)のチキン
これは買って大正解!
柔らかお肉にサクサク衣
めっちゃウマウマでした❤️




ケーキはやめる予定で






スティック・スイーツ・ファクトリーさんのケーキ





プレゼントは
娘にはbonbobiさんから念願のヘアアイロンと



学校でも家でも着れるセーター



※画像はユニクロサイトより
もう数日前に渡して洗ってしまいました








むぎぞーには



時計
これはbonbobiさんが会社の功労賞のようなもので頂いたご褒美お年玉



コート
去年も似たようなのを買ったけど
今年もプレゼントして貰いましたm(_ _)m
イギリスから業者さんが営業に来て買うらしいんですが
めっちゃ安く買えるとか


でもあちらがクリスマス休暇に入った為
まだ届いていないんです笑い泣き

ご存じの方も多いと思いますが
海外のクリスマス休暇って、半端ないんですよ❗お国柄ってやつですかね😮














ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン






ここからはちょっと真面目な話



話というより愚痴



愚痴というよりつぶやきか




興味のない方はスルーでお願いします🙇⤵️m(_ _)m









むぎぞー、こんな年末になんですが



昨今の教育制度に疑問を持っています



もともと体育会系の真面目な性格なのがあかんのかな?笑





不正やそれに準ずる行為には憤りを覚えます



そして現実を憂う日々でもあります












『頑張った人が損をする世の中ではいけない❗』



『実力ある者が活躍する場を失うコネは認めるべきではない❗』





綺麗事と笑いますか?






でも、それが本来我々が伝えていかねばならない未来であり

将来目指すべき姿ではないでしょうか







では皆さま、またですパー

朝から暑苦しい話で申し訳ありませんショボーン
ここまでご覧頂きましてありがとうございました❗





体調の優れない方、病気のワンちゃん猫ちゃんが回復へと進みますように❗