皆さま、こんばんは~


今日は予約投稿しておきました~
ニコニコヨロピクオネガイシマス







今日は早くも冬至でしたね
いよいよ年の瀬です
(といっても実は日の出は遅いが、日の入り時刻は伸びているはずです……確か 汗)






年末の大掃除の進捗具合はどうですか?
って、自分の首を締める質問してみましたw



ええ、じゅーーーぶんに分かっておりますよ滝汗

アレ、ですよねアレ(*`・ω・)ゞ
         スチームクリーナー






ところで皆さん、質問です


やる気の神様は降臨しましたか?









え?してない?






それダメウーマンwww









ご存知ですか?





やる気の神様は…






始めないと降りてこない
んですって!!!





つまり、やり出すまでは己の力
というわけです!!!







これは大掃除だけじゃなく
どんな事でもそうみたいですよ





よく、始めたらとことん!みたいな人いますよね?



あれは案外と誰にでもあることのようです







まあ、要は最初の一歩が肝心なんですね








ちなみにむぎぞー、
今日は玄関の掃除をちょぴっとしましたてへぺろ















そして今年も問題はここですわ
このステンドグラスの窓真顔






手、届かん






























最近はこんなんも作ったわぃ
めっちゃ粗食やん笑い泣き










さて、むぎぞー家ですが

明日のクリスマスイブイブは
ディナーです






クリスマスディナーと言えば聞こえはいいのですが




毎年恒例の!





忘年会を兼ねた!





大反省会~



今年はどうなるのでしょうか?




乞うご期待











では皆さま、今宵はここまでクリスマスベル






最後までご覧頂きましてありがとうございましたラブハート