皆さま、こんばんは~🌙







今夜は大変遅くなりましたが
『ジンクス』より
娘①の茶道大会と、娘②修学旅行についてでございます~








茶道大会は順位等はないものの、家元のような偉いセンセに御点前を披露するといったものでとても緊張したようです

大阪で行われ、普段交流がない他県の私立校の生徒らともふれあい、大変有意義な一日となったと言っていました

講義もあり帰ってきたら21時と遅くなった上に、かなり寒い日だったので『めっちゃ寒い!ぞくぞくする~』と具合も悪くなっていましたから、修学旅行に備えて、薬を飲ませて寝かせました





で、それから36時間も経たずに修学旅行www






当日の朝はドタバタで滝汗アセアセアセアセ
親の心配をよそに元気に出発していきましたわ




今年の漢字が『北』であるように
半島情勢の有事によっては飛行機も飛ぶのかい?と常々心配だった修学旅行滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン




ちょうどトランプさんが来日されている最中で、緊迫していましたから
『何でまた今年の11月なんや~(´ρ`)』と
ジンクスに恨み節のむぎぞーでした
(*´・ω・`)b




旅行中は卒業生らのわがままなオファが実り(笑)、5つ星☆☆☆☆☆ホテルに泊まっているので安心していましたが
現地での活動も忙しく、有意義に過ごしたようです





その頃日本では真逆のむぎぞー
テンション超だだ下がりのDAYSえーんえーんえーん






早速娘にLINEしてみる!
この必死感どうですかぃ爆笑爆笑爆笑

(注 むぎぞーのLINEの内容はスマホを買い替えた時に、一度全消去したので、娘のスクショ画像です)


このあと、写真やら動画やら送ってもらって、満足して寝る哀しきおばちゃん真顔真顔真顔





そんなこんなで数日後

最寄りの駅に友達と一緒に姿を現したときはホッとしました






今回の修学旅行
むぎぞーは必要な持ち物を買ったり、荷物がコンパクトになるアイデアを出したりはしましたが
荷造りに関しては一切、手を貸しませんでした

全部本人に任せておきましたが、きちんと出来たようで、そこは評価したいところです
クラスで一番荷物が少なかったので誉められたと聞きました(別に多くても構わないんですがねw)








むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符







皆さん、年末年始の準備はいかがですか?

今日はちょっとだけお正月に使うものを買って来ました
今のところまだクリスマス商品の割合が多いですね

アタリマエダー





久々むぎぞーです
頭の角はリボン🎀です 鬼の角と違うど~

かわいい雑貨オール300円…出そうになる手をグッと押さえる(*≧з≦)

マカロンクッションは1300円だったわ
ほ、ほしい…







ちなみに、しばらくフォントを太めに変えておりましたが、ブログの新機能で文字を大きく出来るようになった為、通常サイズに戻しています






では皆さま、またですパー




ここまでご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)mお願い



皆さまと皆さまのワンちゃん猫ちゃんが
良い方向へ向かいますようにキラキラキラキラキラキラ






ああっ(;゜゜)
年賀状まだやった……😵