『ねえ、オレの宿題、多すぎじゃない?』


とクレームが来たら



『宿題の量は期待の量に比例する!愛情の証やぁ~~!』と答えるむぎぞーですグラサン




皆さま、こんばんはニコニコ遅くに更新すみません







今日は日中、暴風が吹いたようで
出勤前に
玄関先のクレストの鉢が倒れているじゃあ~りませんか!アタフタ片付けて出掛けましたよ滝汗






↓強風の市内





さて、うちの植物事情ですが
秋になっていろいろ変化がありました





二鉢あるオリーブですが
実ができていたので、2週間ほど前に収穫しました


去年は4個










今年は





もっと遅く収穫すると
こうなります(見たことある色でしょw)








取れたのは嬉しいんですけど用途に迷ってます





1、塩漬けにして食べる

2、播種して育てる

3、オリーブオイルにする





さすがにオイルにするほどの量はないので
1or2 ですよね










どちらもうまくいかない予感もしますが
とりあえず、やってみます~(結果はまたのちほどニヤニヤ)










ではまたですパー
明朝は冷えそうですよびっくり






ここまで読んで頂いてありがとうございましたピンクハート