お昼にほっこりやさんで食べたあとは











長浜の黒壁スクエアへドライブエボ












この日は食べ過ぎでして
途中、湖北みずどりステーションという道の駅に立ち寄り、
揚げたてのわかさぎの天ぷらを買って食べましたぺこ汗
ここは眺めもいいし、
揚げたての天ぷらを求めて行列ができる賑わいでした













その後、黒壁スクエアを歩いてショッピング















途中で「分福茶屋」さんで休憩しましたニコ














明治の商屋を改築してあるようで
風情ある店内は
まったり落ち着きますらぶ②












珈琲とつぶら餅のセットを頂きましたコーヒー





















つぶら餅は小さめですが
中に餡が入っていて控えめな甘さが
珈琲も深めで美味しい珈琲でした心












そして帰り間際に
ご存知ホワイト餃子を購入~~
早速モグモグ......豚







おいしーびっくり
でもでっかいわビックリマーク2










もぐもぐ✨










ごちそうさまでした~~キャハート②