今日は愛知県で有名な人気のお店、
丸和におじゃましました
本店は春田にあります。


メニューは大きく分けて 

こってり濃厚の丸和スープ
出汁の旨みであっさりの嘉六スープ
ふたつのハーフというのもあります。


注文したのは、
丸和つけ麺。

丸和



グツグツと沸騰したつけ汁は、
石鍋に入っていてアツアツです


麺はツルツル光沢のある太麺。


確かに、濃厚。。。
味はしっかりカドのある濃いスープ。
あまりどっぷりつけてしまうと、
後半キツいです

れんげですくうと、
刻んだ野菜やチャーシューなどが混濁した状態にこれでもか!という魚粉で、
ジャリジャリします(笑)。


とても美味しく頂きました~



でも、動物系×節系+魚粉のラーメンに飽きてしまった方には、またかという味だと思います。


個人的にはもう少し甘味を足すといいかなと。


生意気でスミマセン。


                                                Riko  キティ1