ワンコのカット。
今の今まで
どこをどう切っていいのか
あんまりわかってなくて。。。



今はとっても便利な世の中。
インスタのライブで
☆学生さんからプロまで☆
上手に教えてくれるトリマーさんがいるんです♪

緊急事態宣言で営業できないならみんなで勉強しようと
頻繁にライブしてくれてる素敵なトリマーさん♡

サロンがお休みのためトリミングに行けないママたちに
シャンプーのしかたとミニバリカンの使い方とか伸びてきて少しカットしたいってママには危なくないハサミの入れ方を
細かく丁寧に教えてくれる動画もたくさん出てます。

私的にはそれも勉強になって
何時間も食い入るように見ちゃってた(笑)




カットしてて頭の中で思ってる
ここの仕上がりが違う(T_T)
なんでだろ?どーしてだろう?が
理解ができた☆(タブン)

あとは、腕を磨くだけ。

↓憧れのマズルと頭♡





やっぱり可愛い。

昔と違って今は道具も進化してるから道具に頼るのも大切!!!らしく

少しずつ流行りの道具を買っていこうと決意☆

まず一歩前に進んでみることに
早速カーブシザー予約!

カーブコームも欲しいけど
高いから1つずつ。。。