八景島シーパラダイスの水族館 話題の・・・ | After Five President

After Five President

小さいことから大きいことまで何でも書いちゃうブログです。ふふ。

恋する遊び島、(←まだこのキャッチフレーズ使ってる?)


横浜八景島シーパラダイス へ行ってきました。


目的は水族館 うお座


その中でもお目当ては・・・


ジンベイザメだぁ!!!


東日本では初の水槽展示なんですって目


夏ごろ話題になりましたが、


展示されているオスのジンベイザメは千葉県館山沖で


定置網に迷い込んだ子です。


ちなみに。


和名のジンベイザメは、体にある模様が着物の甚兵衛に似ていることから


名付けられたらしいそうな。(へぇ~)


サメとして軟骨魚類として現生最大であり、


更に現生最大の魚として知られている。


(以上、ウィキペディアより)


水族館、好きだなぁ。


動物園とは違う独特の雰囲気がありますよね。


うす暗い中からみるあの水槽がたまらんっ。


入れられてる方はもっとたまらないかも知れないけれどねあせる


それにしても、水族館は大変混んでおりました。


やはり皆さん、目的は一緒なようで。


After Five President-シーパラ01

After Five President-シーパラ02


After Five President-シーパラ03


例のごとく写真をたくさん撮ったので、ちょこちょこアップします。



ちょっと宣伝させてください。


スペイン留学時代の体験をもとにウェブサイトを制作しています。

まだ完成していませんが、公開中。

なので、興味があったらのぞき見してください。

http://spain-salamanca.mond.jp/index.html