こんにちは照れ

kazu tabiです!!

皆さん、ゴールデンウィークは予定通り過ごせてますかー?

今日は仕事の方も多いかと思いますが、まだ日曜日までは休み期間中でしょうから気をつけて予定をこなして下さいねキラキラ

さて、自分は3日の日にキャンプ場所探しもかねて赤穂市までドライブに行って来ました!

良い感じのキャンプ場見つけたので音符

多分そこに行くと思います照れ


もう一つはYouTubeで見た「きらきら坂」という場所星


インターを降りてナビに住所を入れて数分で到着!!

無料の駐車場からトコトコと歩きます。



海が見えて、天気が良いからなんだか気分も良いです口笛




大石名残の松


やっぱり赤穂は忠臣蔵、ここにもゆかりの場所があります。



海に向かって鳥居が立ってます。


階段を登って進むと




こちらが本殿。


伊和都比売神社!


読めませんアセアセ


難しいですね、日本の読みは。


いわつひめじんじゃ といいます。


一千余年前からある古社で、


昔は連合艦隊、帝国海軍の偉い方々がお参りされてたようですびっくり


神社でお参りして。



階段を降りていくと、きらきら坂キラキラ





綺麗な海まで降りて行けますグッ



階段にも模様があり。



途中にきらきら坂の表示が。



神社の横からきらきら坂を降りて行けます照れ


自分は間違えて他の道を通り下から上がって来ました爆笑


坂にはカフェがあり、イタリアンも食べれてチョキ


ゆっくりのんびり出来ます。


規模は小さいですが、良い観光スポットだと思いました。


帰りはのんびり下道を走り、


姫路の書写山の麓へ。




こちらのお菓子屋さんで。




このバームクーヘンを購入ウインク


トムクルーズが50本買っていったと評判のバームクーヘンびっくり



こんな感じ。


書写山でラストサムライの撮影があって、その時トムクルーズが気に入って買って帰ったそう。


姫路でしか買えないので久々ゲット。


ぶらりぶらりとドライブ。


広畑にメガドンキがあって寄り道チュー


ドンキホーテ好きなんでてへぺろ


また広畑のドンキがめちゃ大きいルンルン


そうこうしてるうちに晩御飯の時間。


朝霧を通ってたら。



ハワイアンレストランがオープンしてたので、


ここでしょ、晩御飯は。


と嫁tabiちゃんとも一致グッ



自分はロコモコ音符



嫁tabiちゃんは、ステーキロコモコ音符



イカのフリッターをシェア音符


これがまた結構な量があってお腹いっぱいになりました。


そして、美味しーいチョキ


近くに好きなラーメン2国があったけどアセアセ


これからは選択肢が増えた拍手


というドライブブログウインク


5月3日は赤穂市から姫路市を通って神戸までのドライブ。


キャンプ場所も見つけたし、なかなか良い休日でした。



ではまた次のブログでパー照れ


kazu tabiでした!!