こんにちは照れ


kazu tabiです。


今日は節分ですね!!


巻き寿司と豆の準備は出来ましたか?


自分も帰ったら夜は巻き寿司をかぶりたいと思いますウインク


巻き寿司も美味しいですが、


今回のブログは、


現地で食べた美味い物第4弾!!


ベトナム  ハノイ キラキラ


あくまでも個人的に美味かったと思ったやつなのでアセアセ


それではいってみましょう照れ



まずはこれ




なに?


ビールかよ。


と、思われたと思いますが、


ベトナム はビールの消費量が凄く、美味しいビールが多いんです。


多数銘柄はあるのですが、


上の ビア サイゴン これがベトナム に着いて最初に飲んだビールルンルン


ベトナム のビールは冷えてなくて氷に入ったグラスが来る事が普通らしいんですが、


このときはガンガン冷えたのが出てきて、めっちゃ美味かったですグッ


後2本、美味かったビールを。



ハノイ  ビア


グラスに入った色を見ていただくとわかりますが、全体的にベトナムのビールは薄いんですね。


だから氷入りのグラスに入れて飲んだら美味いのかもウインク


そして、3本目は



タイガービール。


虎は今年の干支ですねチュー


これは3本の中では濃い方かな?


3本とも美味しかったです。


瓶の柄も良いし、暑さも伴って美味さが増します。

ベトナムではビール、オススメですグッ


自分はビアハノイ 買って帰りました爆笑


ビールの次はこれです。




やっぱり、フォー!!


これは牛肉のフォー。


ハノイの人は朝から食べるソウルフード。


現地で食べるフォーはほんま美味かったです。

あっさりしててグッ


ビアサイゴンをお供に爆笑


朝からビールとフォーアセアセ


旅行ならではですね。


フォーがでたなら




ブンチャー!!


日本でいうところのつけ麺ですね。


豚肉とかどっさり入った出汁に麺と野菜をつけて食べますが、ボリューム最高チョキ


これまた美味いっす酔っ払い


? 説明出来ないっス笑い泣き


食レポ? 無理っスアセアセ


美味いしか言えないボキャブラの無さガーン


でも美味いんですよ。




ダック キム


というハノイでは有名な店でした。


ここのブンチャー、オススメですグッ



さて、次は


ベトナムのお好み焼き??


ライスシートみたいなのに野菜とかも巻いて、酸味のある出汁につけて食べます。


なんていうんだったかなぁアセアセ


名前忘れたんですが、これも美味かったです。


もちろんビールとの相性バッチリですグッ





上矢印こんな感じで巻きます。


甘辛くて美味いですよ。



そしてベトナムのチャーハン!!


見るからに美味しチョキ




旧市街地にあるお店。


歩いてて見つけた美味い店でした。


店内もお洒落で味もよし!!


オススメです。



そして、食後のティーに




ベトナムの名物甘〜いコーヒー星


エッグコーヒー!!


あったかいコーヒーもグッ


練乳が入ったような甘さでこれはこれで美味いですウインク




ホアンキエム湖の周辺にあるcafeで飲みました。


ノートコーヒーっていうのかな。


店内もかわいい雰囲気で良かったです。


ここもオススメ。


ゆっくりできます照れ


そしてオススメのファーストフード




中身の写真がありませんが、


パインミーというフランスパンのサンドウィッチ口笛


これがまた結構美味いんですグッ


種類もたくさんあります。



旧市街地のフォーという店星


バインミーの店なのに名前はフォーアセアセ


バインミーもオススメです。


マクド感覚でグッ




海外行けるようになったら次はホーチミンに行きたいです。


ホーチミンとアンコールワットをセットでてへぺろ


行きたいとこ結構あるなぁタラー



以上


現地で食べた美味い物第4弾


ベトナム  ハノイ でしたーOK


さあ夜は巻き寿司食べよーチュー



ブログ読んでいただきありがとうございました!!


ではまた次のブログでパー照れ

kazu tabiでした。