こんにちは照れ

今回は、兵庫県作用町のひまわり畑に行ってきました晴れ


のどかな田園地帯にひまわりが咲いてました照れ




蝶々がとまったひまわりグッ口笛上矢印



夏に咲くひまわり!!

暑いけど、見てると元気がでます音符



めっちゃたくさん咲いてますし、広い範囲ですから壮大ですキラキラ



良いショットがたくさん撮れたましたウインク



中が茶色で外がさらに黄色のや。


こんな感じや上矢印


全部茶色とか。

ひまわりにも色々種類があるんですね照れ



じっくりひまわりを観た後は、お昼ご飯に

作用町名物のホルモン焼きうどんを食べる事にルンルン


やってまいりました爆笑



こちらのホルモン焼きうどんはタレをつけて食べるんです!!

1人前だと少ないので、2人で3人前を注文てへぺろ

量も食べ方も教えてくれましたグッ



具がたくさん入っててキラキラ

初めて食べましたが

めっちゃ美味しーいチョキラブ


作用町にはたくさんのホルモン焼きうどんの店がありますし、お店によって味が違うのでまた食べに来たいですね。

自分は1人で確実に2人前食べれますグッ


お腹もいっぱいになり、帰路へ。

そして帰り道に福崎町の妖怪に会いに爆笑

TVで何度か紹介されてたのですが、

福崎町の「辻川山公園」に、

池からでてくる河童がいるらしいので


そちらの池に寄ってみましたチュー



そして、待つ事5分ほど

        下矢印


        下矢印

       
        下矢印




出ました



河童の河次郎(ガジロウ)

時間になると池の中から出てきます。



そしてこちらは河童の河太郎(ガタロウ)

ガジロウの兄で、お皿が乾いてしまい動けなくなって池のほとりで固ったそうですアセアセ




そして、妖怪小屋の逆さ天狗アセアセ

これはちょっと不気味チュー

どら焼き持ってるやん爆笑

しっかり公園を楽しんで帰って来ましたウインク



ブログ読んでいただきありがとうございました!!

ではまたパー照れ