こんにちは照れ

4月に入りました!!


新年度突入です。桜も満開、気温も上がり春の感じになりました。


まだ寒い時もありますし、花粉やら黄砂にやられるので体調は気をつけましょうえーん


今日の昼ご飯、




西明石駅の名物駅弁でおなじみ

「ひっぱりだこ飯」をチュー


1998年の販売開始から累計1000万個を突破びっくりした記念で2017年1月7日から販売されてる、


「金色のひっぱりだこ飯」を、阪神百貨店で買って来ました照れ


金色が売ってるって知らなかったので、販売されて結構経ってるんですねー💦


普通の茶色の陶器と違い、金色に塗装されていてちょっと豪華です爆笑


中身は普通のひっぱりたこ飯と一緒みたいですが

蓋を開けると大きなタコの足が2本グッ

栗、人参、筍の具材が見えますOK


噛みごたえがありますし柔らかくて旨味がでてますグッ


細かく切ったアナゴも入ってますので、ご飯の色からするとアナゴ飯を食べてる感じがしますが、

しっかりタコの味わいもします。


筍も美味しいです!

青菜や錦糸卵、栗の甘露煮、中にはタコ天も入ってました。

結構ご飯も入っているので満足な量ですグッ

醤油風味のご飯で箸が進みます照れ

こちらも買って来ました爆笑

    下矢印


「ハローキティ版ひっぱりだこ飯」

こちらは2020年の1月1日から発売されてる商品照れ


タコの上にキティちゃんが乗ってます爆笑


中身はキティちゃんのかまぼこが入ってますウインク

その他は一緒ですね。

ピンクの壺がかわいいですルンルン

ひっぱりだこ飯はこの壺の容器が他に使い道があるので、容器の人気も高いです。

そういえば実家にも茶色の容器が使われてた様な気がします爆笑

他にもゴジラや、銀色などの容器のがあります。

色々と考えられてるんですね照れ

弁当の味はめっちゃ美味しかったですし、容器も使えてグッ

元々駅弁ですから電車でも食べたいですねー。

と、今回は昼ご飯に食べた、ひっぱりだこ飯の話しでした!

今回も読んでいただきありがとうございました。

ではまたパー照れ