こんにちは照れ

メタセコイア並木を見てからの続きのブログになります。

立派な並木道を見た後は長浜市に向かいました!!

実はこちらの方に来たら寄りたかった所があったんです。

それは!?





つるやパン星

木之本 つるやパン本店です。

なかなか長浜市の方には来れないので、今回はこちらも目的だったんです照れ

コッペパンの看板が目印!!

昔からある、街に溶け込んだお店の雰囲気が良いです。

さて、お目当てのパンを3種ルンルン

まずは、





地元で絶大な人気を誇るパン!!

サラダパン星

マヨネーズで和えた千切りのシャキシャキたくあん入りキラキラ

「えー、たくあんびっくり」って思うでしょ?

これがマヨネーズとパンと合うんですアセアセ
絶妙なコンビネーションウインク

三口で完食する自信があります爆笑左矢印(なんの自信?)


そして2つめは、







その名も  サンドウィッチ星

中身はですね、まるい食パンにマヨネーズと魚肉ハムだけ!

とはいえあなどってはいけません。

マヨネーズと魚肉ハム、これは黄金の組み合わせですキラキラ

一つを、二口で完食ですね爆笑


そしてそして、





3つめは、




カステラサンド星  でございます!!

やわらかいパン ふわふわです照れ
ふわふわのカステラにバタークリームを塗ったパンキラキラ

王道ですねこれは爆笑

とにかく3つともマジ美味いです。
歴史のあるパンで今でも大人気って事は飽きない味であり、どこか懐かしさを感じるんでしょうね。

運転中に全部食べてしまいましたアセアセ
持って帰る分がガーン

もっと買っておけば良かった笑い泣き

お店のホームページによれば

No1   サンドウィッチ

No2   サラダパン

No3    カステラサンド

の人気順らしいです。

1951年の創業ですから2021年で創業70周年ですびっくり

昔ながらのパン 長浜に来たら是非!!




木之本つるやパン本店

滋賀県長浜市木之本町木之本105

アクセス  木之本駅より徒歩7分
定休日   無休(臨時休業あり)
営業時間  月〜土8時〜18時 日祝9時〜17時


つるやパンを出て🚗

長浜市から彦根市を通って近江八幡市の方へ
琵琶湖一周ですね照れ

実は途中またハズせないグルメがあったんですウインク
滋賀県を出るまでに食べれば良かったのですが、せっかく彦根市も通るので!!

滋賀県民のソウルフードキラキラ

近江ちゃんぽん星

パンを食べてお腹がこなれてまだいけますチュー


ちゃんぽん亭総本家 本店星

彦根市発祥ですからね。

こちらで


器が逆になってますがアセアセ

ちゃんぽん、いただきました。

野菜を含めた具材もたっぷりでまろやかであっさりとした醤油ベースのスープが中太のストレート麺とバッチリですグッ

もちもちした麺とたくさんの具材!美味しかったです。OK


ちゃんぽん亭総本家本店

滋賀県彦根市幸町74-1

彦根駅東口から徒歩約14分


新しい発見をして美しい景色を見て、美味しいパン、ちゃんぽん食べて照れ
楽しい琵琶湖一周のドライブでしたチョキ



今回もブログ読んでいただきありがとうございましたウインク

ではまたパー