こんにちは‼️

台湾🇹🇼台北の旅も本日が最終日びっくり
朝早くから動いて来ましたが、そろそろ昼ごはんを食べたくなりました。

まだ小籠包を食べてないんで、小籠包を酔っ払い

というわけで台北101からMRT淡水信義線に乗って東門駅に!
東門駅を降りると、グルメ&ショッピングの中心地 永康街(ヨンカンジェ)という街があり、有名店がたくさんありますウインク

駅を降りてすぐに、上海料理が中心の老舗レストランの 高記(ガオシー)を見つけたので入りました!!


元籠小籠包音符伝統の職人技キラキラ
生地は厚めでもっちりグッ肉汁ゼリーがたっぷり入って濃厚な味わいです。美味いっOK酔っ払い
上海料理の老舗レストランだけあり、チャーハンはやはり絶品の味!!エビはプリプリでたくさん入ってました音符

高記(ガオシー)グッ

昼ごはんを食べたらデザート食べますアセアセ
高記から歩いてすぐの所で永康街の中心部に、
台湾人気 NO.1スイーツ マンゴーかき氷の店思慕昔(スムーシー)があります星

1階はかき氷メニューがメインでフルーツかき氷、スムージーが充実してます!!
この時はマンゴーかき氷が人気でしたので食べました!
凄いボリュームでしたがアイスにかき氷にマンゴーと絶妙な味キラキラ台湾ならではです。

食事とデザートが終わりました‼️では次の目的地へ照れ

今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございました照れ

次で台湾🇹🇼台北旅は最終になります。
またよろしくお願いしますウインク