新年あけましておめでとうございます🎉
2021年になりました。
今年は良い1年になってほしいです。
まだまだ海外旅は出来ないですが、早く出来る日が来てほしいですね。

それではまた2019年の秋に戻って回想ブログを書いて行こうと思います。

ハロン湾を後にして再びバス🚌に揺られて3時間程、ハノイ市街にやって来ました。
まずはハノイでお世話になるホテルにチェックイン!!

本日より1泊お世話になるフラワーホテル。
旧市街地に近い場所にあり、徒歩で市街地散策出来る立地グッ
チェックインしてから旧市街地散策です。

バイクが多くて道路を渡るには結構テクニックが必要です。
躊躇せずにタイミングが合えばさっと渡ってしまえば、バイクや車の方が上手く避けてくれる感じアセアセ
慣れるまではちょっと難しく感じましたが、これも慣れてしまえばなんとかなります。

散策してるうちに段々日が落ちてきましたアセアセ
初めての街なので間違いまくりめっちゃ歩きましたが色々発見し、明日の昼に来たいお店をピックアップ出来ました星

すっかり日が暮れてしまいましたが、夜も賑やかなホアンキエム湖周辺ニコニコ

湖周辺は散歩に適してます。お土産屋さんもたくさんあります。
晩御飯にはちょっと早いので、名物の1つエッグコーヒーを。照れ

エッグコーヒー
ベトナムの伝統的な飲み物で、ロブスタ種のコーヒーに卵黄、砂糖、練乳が入ってます。

アイスもあるのかな?ホットしか無いようだったのでとりあえずホットで!
砂糖、練乳入ってますから甘〜い爆笑 でも美味しいグッこれもアリですね。まず日本じゃ飲まないけど爆笑

偶然見つけた店ですが内装もかわいい感じで、ホアンキエム湖の見える場所にあるのでたくさんのお客さんが来てるようです。


まだまだ時間もありますし、コーヒー飲んで休憩もしましたから大聖堂を見に行きたいと思います照れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございました‼️
ハノイの旅はもう少し続きます。
よろしかったらまた読んでくださいニコニコ