バンコク2日目を迎えました。

1日目の最後は帰りがけホテルの入口近くにタイマッサージの店があったので、1日よく動いたし入ってみました。
めっちゃ良かったですよ。照れ
しっかりほぐしてもらいましたチョキちょっと寝てしまいました。てへぺろ
値段も手頃で250パーツ程とチップで100バーツぐらいですか、日本円で1200円ぐらいですからね。
トンタラリバービューホテルはちょっと街から離れてるのでこの価格なんでしょうね。
1時間ぐらいマッサージしてもらいました!

さて2日目のスタートは日本でベルトラから予約しておいたツアーに参加します照れ
なにせバンコクは初めてづくしなので遠い観光地はガイドさん付きで連れて行ってもらうことにしました。

朝早くからホテルへ迎えに来てくれます

まず向かう先はメークロン市場!!
バンコクからだと南西に70kmぐらいの場所にあります。
渋滞がなければ1時間30分ぐらいで着くようです。
ハイエースのカスタマイズされてる車でゆったり行けました口笛

こちらはハイエースのカスタマイズカー多いですね。確かに大きいですからツアーとかにはもってこいですね。シートが豪華でした。

車の中でうとうとしてる間に着きましたぁー

メークロン駅に列車が来る時間に合わせて到着‼️

市場を散策してるとにわかに騒がしく、線路沿いの店の屋根がバタバタっとたたまれました。

しばらくすると来ましたぁー


結構まわりに人がいたんですねびっくり
電車に目がいっててアセアセ

たくさんの人と道端の露店を抜けて電車は無事にメークロン駅に

こういうのも見れるのってタイならではですね。

メークロン市場
バンコク中心部から車で1時間30分
Maeklong Train Station、Samut-songkram
時 4時ごろ〜17時ごろ
休 なし