ワットパクナムを見て「あー良かった」と感じた後に、次の移動をと考えたところ先程のタクシーが安くて便利だったので、駅まで歩くの暑いし、タクシー乗ろう❗️
そう考えました。

この思考がダメだったんですよね。
ここは日本ではないんだから😅

寺院を出て安易にタクシーをとめました。
そりゃ手をあげればタクシーは空車ならとまってくれますよね。これ万国共通👍

暑い暑い😵さあ乗り込みました。
時間は午後3時頃でしょうか。
ウッタカート駅まで!「・・・・」
ん?通じてない?
もう1度
ウッタカート駅まで!「○△×♯」
ヤバい💦運転手さんなにしゃべてるかわからない???😵
だいぶ年配の運転手さんで英語はわからないみたいでめっちゃ早いタイ語で返されてしまいました。

ここで降りれば良かったのですが、次の目的地がシーロムだったので、シーロムを伝えるとシーロムは私の発音でもわかってもらえたみたいで車が勢いよくスタートしました。
シーロムまではウッタカートから駅の数だと8個目ですからまあ20分か30分ぐらいですかね。さあ行ってもらいましょう😚
と、最初は良かったのですが、途中から大渋滞💦
マジですか😰
これがまた日本の渋滞とはわけがちがう。
動かない💦停滞?😖
チョロチョロしか動きません。我慢して1時間30分ぐらい経ったでしょうか?
サパーンタクシン駅が見えたので、降ろしてもらおうとタイ語の本まで見せてお願いしたのですが、笑いながら首を横に振ってめっちゃ早いタイ語で話しかけて来ます😰
ヤバい全く通じてない😂
これどうなるん?
降りれない、進まない😣
あー、ウッタカートまで歩けば良かった。
後悔してしまいました。サパーンタクシン駅を横目で見ながら降りれない😖
まあ結局のところ話せないこちらが悪いのですがガーン

おじさん裏道あるんじゃないの?
どこに連れていかれる?
色々頭をかすめましたが、サパーンタクシンを過ぎると降りれないような道路だったので、あーもういいや。
諦めて運転手のおじさんにつきあました。
と言うより任せました。いや任せるしかないプンプン

その後

夕方の6時過ぎですかびっくり
無事にシーロムで降ろしてもらいました。

乗せたおじさんの責任感なんでしょうか?
およそ3時間ちょっとのタクシーの旅をしましたが、進んだ距離は駅8個分10kmぐらいでしょうガーン

メーターたおしてくれてたんで230バーツって!
日本円にすると800円
もう、安いからいいです笑い泣き
日本で3時間も乗ってたらえらい事にってか降りますよね。

初乗り35バーツだから230バーツ稼ごうとするならお客さん6回乗せないと!
おじさんにとっちゃラッキーか。いやおじさんも3時間渋滞の中運転しんどかっただろうなぁガーン
客としてどうだったのかな💦
心中複雑プンプン

それにしても酷い渋滞でした。やらかしてしまいましたアセアセ
けどこれは勉強になりました。
今はこの経験は話しのネタになってます星

シーロムの街を、散策する時間は無くなりましたが、ラチャダー鉄道市場に行くにはちょうど良い時間になりました。

ここからは電車移動チュー

あー疲れた。

マンゴー食べてから移動しよ。


バンコクは渋滞注意です‼️