前回の続きです!
関西国際空港を朝8時30分に出発して約5時間、無事にバンコクドンムアン空港に到着しました。
バンコクには世界最大級のスワンナプーム空港もありますが、日本からのLccが就航してるのは主にこちらになります。

古い空港ですがそれなりに揃ってますし不便はないです。

ここから電車でバンコクに行く事も出来るのですが、時間の少ない旅行ですのでホテルまでは送迎をお願いしておきました‼️😃

因みに乗り換えでスワンナプーム空港に行く場合は無料でシャトルバスが🚌運行しているそうです。
結構離れてるのに無料って凄いしお得ですよね😆

あっ、両替は日本でするよりこちらに来てからの方がレートは良いみたいです。
空港のレートは街中とほとんど変わらないし24時間営業なので便利なので、私は空港で両替しました。

後はスマホですよね。こちらでもGoogleマップとか使いますもんね。
空港でSIMも安く用意されているのですが、私はグローバルWi-Fiでレンタルしてきました。
到着してから設定が少し面倒なのと小型ですがWi-Fiの本体を持っておかないといけないので身軽でいたい方には不向きかもです。

到着して→Wi-Fiセット→両替って感じですね。
朝から5時間、Lccの飛行機では何も出ないので小腹が減ってしまいます。
セブンイレブンがあるので食べ物を購入しホテルへ移動です。