今日のこと書いていきたいと思います。


朝起きて、まずは体温と血圧測定。


酸素チューブ外れました。鼻の詰まりも解消爆笑


朝7時担当のレジデントの先生が見にきてくれました。


昨日もだったので、レジデントって、大変なのねー。なんて思っちゃいました笑


今日は、歩行訓練やりましょうと。1周歩けたらいいよーとのことでした。


その後、体拭きと着替えがありました。


スッキリしました爆笑


いよいよ歩行訓練です。


看護師2名に付き添ってもらって、病棟1周しました。


余裕でした。だって、前回のオペのとき、オペ後12時間せずに、トイレ行かされたからなー笑


午後は、看護師1人付き添ってもらって、病棟2周。


人によっては、立ち上がるだけしかできない人もいるとか…。


歯みがき程度なら、1人で行ってもいいと許可がおりました。


18時過ぎ、歯みがきへ。病室出てすぐのところが、洗面台です。顔も洗いました!すっきりチュー


病室戻ると、空調の修理するとかで、動けますかーと。


確かに空調、ずっと変な音しててうるさかったショボーン


歩いて食堂で待機です。椅子に座ったとこで点滴がピーピー鳴り出し、ナースステーションへ。


直してもらい、また食堂へ。


5分くらいすると、修理終わりましたよーと。病室戻りました。


さすがに、疲れましたえーん


車イスで行く?と言われたけど、断ったのは自分ですが…笑


朝、レジデントの方がみてくれてオッケーなら、水分とれるようになるようです照れ


そーいえば、少し前ガスも出ましたチュー


腸が動くと、たまに切った右側がキューッと痛みますが、ほんの数秒なので、我慢できる範囲です。


ちゃんと回復してきてるなーと感じていますおねがい