こんばんは!


入院の日がやってきました!


のんきなまっちゃは、昨日入院の荷物を持って出勤、朝仕事を終えて(仮眠時間はあります。)、そのまま入院することにしました笑


入院の荷物は、Sサイズのキャリーバッグ1個と大きいボストンバッグ1個になりましたニヤリ 


 パジャマをレンタルにしなかったら、どうなってたことやら…笑い泣き


入院予定は、11時。10時半過ぎ病院に到着!


受付を済ますと、15階の病棟へ行ってくださいと…。


病棟へ行くと、すぐに病室に案内されました。


部屋は、差額ベッド代のかからない4人部屋廊下側(窓側は、差額料金取られちゃう…)を希望しました。


病室は、2人部屋窓側!!


手術前終わるまでは、この部屋で差額ベッド代かからないそうです。


窓側は、やっぱりいいですね~!!


手術後も差額代払って窓側にしてもらおかしら…と思っちゃったりしました笑


さらに、前入院していた病院よりもカーテンの中が広いし収納もたくさん照れ


こりゃ、快適だ笑


まずは、簡単な説明を受け、パジャマに着替え、採決をして、PCR検査をしました。


12時、昼食。手術2日前入院の予定でしたが、土日挟むので3日前になったため、さすがに今日は、普通食だろうと思ったら、もう残渣食でお粥でした…ショボーンおかずは、ついてますが。


くる前に、たらふく白米食べとくべきだった…えーん


午後は、歯科で歯石除去してもらい、看護師、麻酔科、薬剤師が来ていろいろなことを聞かれました。


夕方、主治医に手術についての説明を受けました。


予定通り、腹腔鏡で回盲部切除とリンパ節郭清をやりますと。癒着がひどければ、途中から開腹に変更しますと。手術時間は3~4時間。出血量は50cc以下。腹腔鏡の場合は、臍に3~4センチ、他4箇所に1センチ程度開け、万が一開腹になった場合は、臍のところを上下それぞれ2センチ程度広げるとのことでした。大腸と小腸をこのように繋げますと図で説明してくれました!


なんだか、あっという間の1日でした。


もちろん、夕食も残渣食で、お粥。


腹五分目にしかならないんだよな~ショボーン


もう、お腹すいてきたガーン


夜は、夜景がとてもキレイです!!


どうせなら、東京タワーとかスカイツリーが見えたら、もっと最高だったなー笑


明日、あさっては、のーんびり過ごせそう口笛