随分久しぶりの投稿となりますが、

連日の猛暑に写欲も湧かずじまいです……

 

今朝、久しぶりにカメラを持って

宇佐市 安心院町にある「福貴野の滝」へと足を運びました。

 

到着時点では滝壺周辺はまだ日陰となっていましたが、

30分後には徐々に陽射しが当たり出し………

 

期待しながら暫く待っていると……

 

現れました! 現れました!!

 

 

 

雄滝(左)と雌滝(右)からなる高さ65mの滝

 

 

6~7月の朝の天気の良い日に現れるようですが、

8月初旬だからまだ可能性があると思い訪れましたが、期待通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な虹に魅了されながら、暫し自然の成せる技を堪能。

 

 

猛暑の中では、こんな場所で過ごすと心地よいものです。