ハイテクってすごいねー | The Future Is Bright

The Future Is Bright

香港人旦那と英国在住。現在男の子のプレママ。

ランキングに参加していますリラックマ
いつもクリックありがとうございます好

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ


リラックマの物語。も見てね!




ボンバちん、日本に電話するときは、


パソコンからスカイプで掛けるか、


家電も国際電話が安くなるプランに入っているのでそれを使うか、


ケンケンの会社から支給された携帯で掛けるか(←ほんとはダメです 笑)


という感じだったのですが、




良く考えれば、ボンバのiPhoneはスカイプがインストールされているので、


携帯からスカイプを使えば、どこからでも日本に安くで掛けられるじゃないですか。




え?そんなことくらい知ってました?(笑)






便利な世の中ですよね。マジで。


すごくないですか?


一昔前まで、国際電話なんて馬鹿高いという印象だったのに、


今や市内通話、もしくはそれより安いかもしれない・・。





ちなみにスカイプから日本の固定電話に掛けると、1分・3円70銭。


日本の携帯に掛けると、やはりちょこっと高くなり、1分・17円50銭。


それでも安いよなぁ。




でも香港の場合、固定電話でも携帯でも、1分・約3円。





これもパソコンのスカイプから掛けるのが当たり前だったのに、


今は携帯にもスカイプができたんやもんねー。




もちろんインターネット回線ですから、


携帯のスカイプだと、たまに音が途切れます。




だから普段はパソコンから掛け、


外から急用、あるいは動きながら喋らないといけないというときは、


携帯からで十分ですねー。





ケンケンはIT系のお仕事ですが、専門バカなので(ウェブデザインとプログラミング)、


意外とこういう巷で流行ってるものとか疎いのです。


今まで香港の母ちゃんには家電からかけてたけど、


ボンバがスカイプのが安いという証拠を見せた瞬間、


スカイプからしか掛けなくなりました(笑)




スカイプのが安いよって言っても、信じなかったくせににひひ