覚醒剤について聞きたいことがあるんだけど教えてくれる人なんて居ないよねw 清原が150回分... | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

覚醒剤について聞きたいことがあるんだけど教えてくれる人なんて居ないよねw 清原が150回分の覚醒剤5グラムを1ヶ月で使い切ったというニュース、まず1回分ってこんなにすくないの?0.03グラムとか驚き。0.03なんて数字は日本が誇るコンドーム位でしか聞いたこと無い。試しに小麦粉で測ってみた。こんな量で覚醒するもんなのか。しかも、1ヶ月の長期間で、たった5グラム摂取しただけで清原は死んでもおかしくない状態だったとか、中毒の怖さ以前に激薬として恐ろしいすぎるなと。一気に1グラム程度食べるだけで致死量なのかもな。中毒者が更正する事は良いことだけれど、芸能界は立ち直ったら美談、美化され仕事復帰できるという甘さは無くすべきだよね。本当に偉いのは覚せい剤なんかに手を出さない人だし、むしろソレで普通だ。偉いことなんて無い。著名人だろうと、一度でも手を出した人はまず人間として常人以下という自覚を持ち、反省してるなら細々と人目に触れないところで第2の人生を歩んで欲しい、それなら応援したくもなるんだけどね。不思議と好きな芸能人ばかり薬に溺れていくから悲しい。#覚醒剤 #シャブ #清原 #アスカ #田代まさし #酒井法子

#aquarium toshiyaさん(@toshiya_nakamura)が投稿した写真 -