ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSを買ってきた | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

ニンテンドー3DS用ソフト、テリーのワンダーランドを買ってみた。

一番初めに買ったソフト、スーパーマリオ3Dランドと、一ヶ月前に買ったソフト、ファイアーエムブレム覚醒を売っての購入だ。
昔からそうだけれど、カートリッジのソフトはCD系のソフトみたいにキズがつかないし、意外と値が下がらず新作を買う→2~3ヶ月で売るの繰り返しで少額投資で沢山遊べるからお得だ。
5000円で買ったものが2~3ヶ月後に3000円で売ったとしても、昨今のネットゲームとかだと毎月1~2000円掛かるわけだし、全く損にはならない!

もし今後またプレイしたくなったら中古で買い戻せば良いわけだしね!その頃には売値より安くなってるかもしれないし。

ってことで早速開封してみた。

安定の薄っぺら取説

まあ、最近のゲームはプレイ中に色々覚えるようチュートリアルが組まれているし問題ないとはおもうが、ドラゴンクエストモンスターズ系はファイアーエムブレムシリーズと同じく初プレイなので不安もある。

というか、ゲームは取り扱い説明書を初めて読む瞬間が一番ワクワクできる時間なのに!

バッケージの内側はスーパーマリオ3Dランドみたいに穴ぼこからキャラクターが見えるようになってるオサレなデザイン。


カートリッジはなんかロゴだけでそっけない。





文字ばかりで「海賊版か!?マジコンか!?」みたいな印象を受けてしまう。


さて、ドラゴンクエストモンスターズシリーズは初めてプレイするわけで、唯一知っている前情報は

「ポケモンみたくモンスターを仲間にして戦うゲーム!」

ドラクエシリーズのモンスターってだけあって思い出補正がハンパなさそう!

正直今朝まではドラゴンクエストモンスターズなんて全く興味がなかったのだが、知人の買う宣言と、偶然発売日に話題になったことと、別の知人も3DSは持ってないものの前々から「唯一ドラゴンクエストモンスターズだけはやりたい」みたいに発言していたのを思い出し衝動買いしてしまった。

あれだけハマっていたファイアーエムブレム覚醒を売っての衝動買いだ。

とりあえず、イイニクはカンダタさんを仲間にできるように頑張る。

カンダタさんマジ強そう。ハンパなさそう。

超マッチョだし。