イラっとはしないけど、誰が考えたかは分からぬが「ん~!ん~!!」ってなる言葉 | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

イラっとしたり、ムカっとしたりはしない。
けれど、誰が考えたかは分からぬが、何かこみ上げてくる言葉。


デブな女→わがままボディ


よく、太った芸人が「デブじゃないのよ!わがままボディなだけ!」と言う。


この言葉を聞くとついついニヤけてしまうから、言葉自体はきっと好きなんだろうけど、デブが嫌いだから複雑。


何がわがままだよ……。
好きだけど……。
いや、デブは嫌いだけど……。

そもそも「わがままボディ」の発祥は何なのか調べてみた。

元々は「出るとこ出て、引っ込めるとこ引っ込めるナイスバディ」が「わがままボディ」って事だったらしい。
そんな都合よくナイスなバディになるかよ的な事で「わがままだなぁ」→そのわがままが叶う→「わがままボディ」

いつからかこのナイスなバディを太った芸人たちが自虐ネタとして「わがままボディ」と使い出したのがデブ=わがままボディという印象を強く残してるのかも。

イイニク自身「わがままボディ」=ナイスバディではなく、デブと思っていた。

まあ、デブでもナイスバディでも……。
わがままボディってネーミングセンス有り過ぎだろ……。嫌いじゃない。

森三中の黒沢さんはいつまでもわがままボディでいてください……。
女性芸人で一番好きw