久しぶりに鳥羽へ | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

 

お墓参りは伊勢志摩方面なので、帰りにせっかくなので鳥羽へ寄ってみました。

 

 

これまた久しぶりに鳥羽水族館にも行ってみようかと・・・

 

館内でどこに何があるのかよくわからずウロウロとしていたらちょうどカニがいた・・・

 

なんだかカメラ目線でこっちをじーっと見ていたので撮ってみた(笑)

 

 

2匹並ぶとなんだか迫力ある感・・・

 

 

違う水槽では伊勢海老がうじゃうじゃいてる所がありちょっとびっくり!!

 

 

そんな伊勢海老を見た後でお土産コーナーで伊勢海老のフィギュアがあってかなり買おうか迷った次第・・・

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・でも結局買いませんでしたけどね!

 

↓↓これはなんやろかあ・・・と入ってみたら・・・

 

 

タコの足がえげつない数でキモかった・・・

 

 

そして・・・ご機嫌さんでぐっすり眠っているアザラシ?を見て・・・

 

 

ラッコの餌やりやアシカショーは人気があるらしくいっぱいで見ることができず・・・

 

ジュゴンはお昼ご飯に夢中で餌場から動かずで見てた人達は諦めて他へ移動してたww

 

 

・・・なんだかちょっと疲れてきたのでお土産を買って足早に館内を出ました。

 

途中、ステンドグラスでみたのが綺麗だったので写メっておいた・・・

 

 

全部ステンドグラスの水族館ってあったらステキかも・・・と思ったんだけど・・・これってどうだろう?いいアイデアじゃない?!

 

 

水族館から鳥羽駅へ向かって鳥羽一番館に行ってまずはお昼ご飯にしました!!

 

何を食べようかウロウロして・・・迷ったあげく洋食屋さんの所に入って『海の幸カレー』を注文して・・・

 

 

とバーガーという鳥羽市認定の『タコマヨナッツ』も食べてみた!!

 

 

そのあと伊勢市へ移動して・・・

 

 

外宮前にある揚げ天の美味しい若松屋さんへ行っていつも買う『ひりょうず』と揚げ天数種類を買って、お土産屋さんへ寄ってから帰宅しました・・・

 

 

ひりょうずはオススメですよ!!👍