伊勢神宮参拝 | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

毎年恒例のお盆に伊勢神宮参拝・・・本当は14日あたりに行く予定でしたが、台風が近づいていたので急遽この日になった。

 

激暑の中、外宮敷地内は涼しくて森林があるとこんなにも違うんだと改めて実感した。

 

 

見慣れた景色もホッとする・・・

 

 

外宮のお参り後は内宮へ移動・・・この暑い中、結構参拝者が多くてびっくり!!

 

 

宇治橋から見る景色は絶景なり・・・・

 

 

本殿に到着~!!

 

 

こちらの鯉もわりかしでかいけど・・・仕事場にいる鯉はさらにでかいなと改めて思った次第・・・

 

 

賑わい通りにあるスタバに毎回、入ろうかどうしようかと迷って結局やめちゃうんだよなあ・・・

 

 

朝早く近鉄特急で朝ごはんにおにぎりをほおばってからの・・・

 

 

食べたのがこのお多福アイスのみだったのであった。。。

 

そして帰る前に仕事仲間にお土産をたくさん買って帰宅したのであった。

 

後日やはり台風が来ていたのでこの日に行って正解でした!!