9/15百舌鳥八幡宮月見祭~宮出~ | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

前回の投稿9/14百舌鳥八幡宮月見祭~宮入~の続きにて・・・

 

前日の宮入に続いて宮出の今日も晴れた━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ

 

◆宮出順◆

 

特番:子供太鼓連合

特番:稚児行列

1番:赤畑町

2番:土塔町

3番:西之町

4番梅北町

5番:中々町

6番:陵南町

7番梅町

8番:土師町

9番:本町

 

宮出1番の赤畑町から見るために百舌鳥八幡宮へ・・・

 

宮出の時は各町の青年団が色々と演出を考えて蔵出しするのが見所です!(≧∇≦)b

(´Д`;)・・・宮出も携帯で動画を撮影してたので写メは少なくてすんません。。。

 

 

赤畑町は百舌鳥八幡宮の宮元ってことで必ず1番に宮入することになっているので仕事なので毎年宮入では見ることができませんが宮出で見れてよかったです。

 

2番目の土塔町は撮り忘れてしまいましたが・・・(^^ゞ

 

 

3番目の西之町も頑張っておりました!!

 

 

梅北町はやはり担ぐのと担ぎ手の交代が素早くて素晴らしい!!梅北町ファンも多いので観客も多かったです!!

 

 

(^^ゞ・・・宮出5番目まで神社にいてましたが中百舌鳥町の宮出と共に帰りました。。。

 

宮出は最後までいませんでしたが満喫した土日でした~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村