おから蒸しパン作ってみたよ♪ | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

パン好きでカロリーも気になるので・・・(´ε`;)

小麦粉の替りに業務スーパーで粉おからを買ってキタ━(゚∀゚)━!

 

 

業務スーパーの粉おからの袋の裏側におから蒸しパンのレシピが載っていたので作ってみることに。

 

多めに作ろうと倍の量で全部の量を混ぜ合わせて・・・

 

 

レンジ使用可能な↑↑この容器に半分ぐらいの量を入れて平にしてレンジで加熱しました。

このぐらいの容器で3回分作ることができました。ヽ(*´∀`)ノ

 

600wで5分30秒加熱するのですが、私の持ってるレンジが500wまでのものなので・・・

 

 

6分加熱したらちょうどいい感じで出来上がった!!(≧∇≦)b

 

 

 

そこへともっちごがやって来て食べまくっていた・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィせっかく作ったのに一気に食べないでよ━━━━!!

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村