百舌鳥・古市古墳群世界遺産登録記念提灯行列イベント | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

墳活女子、久しぶりに古墳イベントに行って来ました!百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に登録されたってことで、提灯行列が行われました。
 

 

提灯は事前申し込んでいた人のみ配布されるんですが、集合場所に行って受け取りました!

 

↓↓※提灯のカラーは白と赤バージョンがあります

 

 

提灯が配布されたと同時に雨が降り出して来たのでいったん堺市博物館の方へ移動しました。

 

 

この日は無料で入館できたので、ちょうど百舌鳥古墳群特別展が開催されていたのでラッキー!と思って見学してみました。(*^^)v

 

 

↓↓展示品は撮影可能なものもあり、写メで撮りまくりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

博物館でもグッズ販売されていますが、今回は購入しませんでしたが、↓↓須恵器マグカップを買ってみたいなと思ってます!!

 

 

そして堺市博物館を見学したあと、日本庭園の方に移動途中、飲用水が配られていたので私ももちろんゲット!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

日本庭園もこの日は無料で入館できました!(≧∇≦)b

 

 

夜にライトアップされると綺麗らしい・・・(^^ゞ私は夜までいないけどねwww

 

メイン場所となる芝生広場ではグッズや飲食のブースがあり、またドローンで仁徳天皇陵古墳の上空を飛んで生中継みたいなこともやっていてYouTubeでも配信されていたようです。

 

 

グッズも欲しいものがあったのですが、我慢して飲食ブースで和三盆古墳わらび餅だけ買って

来ました!!

 

 

( *´艸`)・・・やっぱり食べる時はスコップスプーン使わなきゃだよね~♪

 

 

夜の8:30に最後は芝生広場で集まってハニワ課長も来てたみたいなんですが、雨も降っていたので私は早々に帰宅しました(^^ゞ

 

・・・なので、家に帰って来てから家を暗くして提灯のライトを付けて雰囲気を味わっていたのでありました~(≧∇≦)

 

 

赤の方がよかったけど、暗くしてライトを付けるとやっぱ白の方で正解でした!!(≧∇≦)b

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村