粽祭 | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

毎月お参りしている方違神社で粽祭があったので行って来ました!

 

 

昨年も来ていましたが、大雨の中神事が行われていました・・・

 

 

この日も天気予報では雨だったので今回もどうなるのやら・・・

 

私が神社に到着した時には粽の授与待ちで行列ができていたので私も列に加わった。

 

本殿では神事が行われているようで・・・終わってから粽が授与される・・・

 

 

↓↓授与された粽です

 

 

そしてすぐ同日に行われる神事で『湯神楽神事』と『御砂持神事』も見学することに・・・

 

方違神社粽祭⇒コチラ

 

今回は携帯で動画を撮ったので写メがないので昨年のを載せておきます。

 

↓↓※昨年の『湯神楽神事』の様子数枚

 

夕方から仕事があったので『湯神楽神事』だけ見学して帰ろうと思ったのですが、結局『御砂持神事』も見てから・・・お昼ご飯も食べてなかったので慌てて食べに行くことにしtました!

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・そう、今日はスーパーフライデー!!丸亀製麺にて今月ラストの丸亀製麺を堪能する・・・

 

 

ぶっかけ(冷)にしてネギと天カスをたっぷり入れて・・・

 

 

ラストなのでとり天といなり寿司をトッピングしてみました~( *´艸`)

 

 

ごちそうさまでした━━━━!!(^人^)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村