せっかくなので作ってみた! | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

インフルエンザが猛威を奮っておりますが、皆様もお気をつけ下さいませ。

 

・・・という私も久しぶりに風邪を引いたようで(^^ゞ

 

私はすぐ喉が痛くなってしまうので早めに対処しなくてはと思い風邪薬も服用しつつ・・・

 

以前気になってメモっていた『喉の痛みがなくなるゼリー』の作り方があるってことで、私も早速作ってみた!

 

★材料★

・レモン

・生姜

・はちみつ

・熱い紅茶

 

空の瓶にレモン・生姜のスライスとはちみつをたっぷり入れて熱い紅茶を注ぐだけ!

 

粗熱が取れたら蓋をして冷蔵庫に入れるとゼリー状になるそうでそのゼリー状をスプーン大さじ1~2杯入れて熱湯を注ぐそうだ!!

 

・・・で!!完成したのがコチラ↓↓

 

 

そして一夜明けて開けてみたら・・・

 

 

・・・(メ・ん・)?・・・ゼリー状になってないwww

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!・・・瓶がデカすぎたか?!

 

瓶の割にはレモン少な過ぎて紅茶の量が多すぎたかもしれん・・・(´-ω-`)

 

ゼリー状にはなってないが、その液体をコップに入れて熱い熱湯を入れて飲んだみたら・・・

 

 

うん、うまい!!(≧∇≦)bこれはこれでイケる♪

 

次は瓶を小さめで作ってみることにします!!(≧∇≦)

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村