12/2史跡土塔へ行ってみた! | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

前回の投稿で近所のJA支所のイベントに行ってから・・・

 

SNS仲間から教えてもらった『はにわぷりん』というのがあるってことで・・・

 

通販でも買えるらしいのですがお店で買えるなら買いに行くためにお店の場所を確認しに行くことにした。

 

ググって調べるとチャリンコで行ける距離だったので、行ってみると・・・

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!『はにわぷりん』のぼり旗もあったのでどうやらココ↓↓らしい!!

 

 

無事にお店も発見できて通販でなくてお店でも直接購入できるとスタッフの方にも聞いて一安心である!!

 

・・・で!!そのまま帰ると思いきや・・・

 

あっ!!Σ(゚д゚lll)そういえば・・・確かこの前堺市博物で展示されていたものが・・・

 

 

それは史跡土塔があるのがこの辺りだったなと思い、携帯でググってみたらすぐ近くにあるとわかり行ってみることにしました!!

 

門前に到着!!・・・そこから遠くに見えているのが例の史跡のようだ!!(☆∀☆)

 

 

入って行く前に横を見ると・・・史跡の石碑?がありました!

 

 

門を抜けてまっすぐ史跡の方に行き、とりあえず一周することにした。

 

左側から進んで行くことに・・・

 

 

堺出身の奈良時代の僧である行基が建立したとされる四十九院のひとつだそうで、現在の姿は全体を盛土で保護し、十二層まで復元されたものになっています。

 

 

( *´艸`)・・・墳活女子、史跡をバックに記念撮影なう~♪

 

 

(≧∇≦)・・・仮面を付けて実際に撮ってはいませんので!携帯の編集です~(笑)

 

 

↓↓本来の土塔はこんな感じらしい・・・

 

 

Σ(゚д゚lll)・・・中で見学できるみたいなんだけど・・・

 

 

ちょうどこの日は日曜だから無理みたいだった・・・

 

 

左側から後ろ・・・そして右側へ・・・出て来ると瓦がぎっしり!!(;゚Д゚)!すっげ━━━━!!

 

 

アップで写すと・・・↓↓こんな感じです!!

 

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・圧倒的である!!

 

 

・・・そして正面に戻ってキタ━(゚∀゚)━!

 

 

・・・さらに近づいて激写!!(*^^)v

 

 

ダイナミックで迫力があり、前から気になっていたので今回見に来れてよかったです!!

 

 

堺に住んでますがまだまだ知らない史跡がいっぱいだ・・・

 

墳活活動頑張るぞ━━━━!!( ̄Д ̄)ノ

 

カメラおまけショット!!カメラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村