百舌鳥八幡宮月見祭宮入① | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

 

ヽ(*´∀`)ノ今年も恒例のお祭りレポートだよレッツゴー!!

 

 

我が町の秋祭りはふとん太鼓で神社に奉納されます・・・

 

 

それでは九町ある太鼓の宮入・宮出を順に紹介していきま~す!!( ̄Д ̄)ノ

 

~宮入順~

 

●一番:赤畑町

(^^ゞ・・・残念ながら毎年、仕事中のため見ることができず・・・画像はなし!!

 

●特番:子供太鼓連合

(^^ゞ・・・赤畑町と同じく、仕事中のため見ることができず・・・画像はなし!!

 

●二番:陵南町

 

●三番:梅北町

 

●四番:本町

 

●五番:中百舌鳥町

 

午前中は雨もパラついていましたが、午後からは晴れてきてよかった!!\(^o^)/

 

次の宮入する太鼓が遠くから見えて・・・キタ━(゚∀゚)━!

 

 

月見祭らしくお月さんも見えていい感じ~(*´∀`*)

 

 

そういえば昼も食べてなかったのでお腹が減った!!いつもなら屋台で唐揚げとたこ焼きを買うのですが・・・なんだか食べる気分でもなかったので・・・

 

 

( *´艸`)・・・アイスクリンを久しぶりに食べてみたけど美味し~♪

 

・・・ってなことで続きは次の投稿にて!!(^_-)-☆

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村