茶をたしなむの巻 | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

・・・以前に雑誌を見て・・・



気になっていたカフェへ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

ここは、中国茶&焼き菓子専門店の・・・



『琥珀茶菓』というお店です♪

お店はそんなに広くはないですが、テーブル席が3つあるのでここで売られている焼き菓子と一緒にイートインできます!

メニュー表を見て白茶・紅茶・花茶・黒茶・苦丁茶・工芸茶など色々あって散々悩みましたが・・・(;^^)ゞ

今回私が注文したのは工芸茶で『旭日彩虹(きょくじつさいこう)』というキンセンカと千日紅とジャスミンのハーブティーのようなお茶です!!

しばし待つこと・・・



茶器セットでやってキタ━(゚∀゚)━!本格的だ━━━━!!



飲む茶碗もちっさくてカワユス~(ღˇᴗˇ)。o♡

沸騰したお湯でで器を温めたあと・・・器に入った丸い茶葉をボトルに入れてお湯を注いでしばらく待っていると・・・



段々・・・花が開いてキタ━(゚∀゚)━!



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!すげ~!!



私の記憶が確かならば、お店の方が説明してくれたのですが、花が開いた時に『旭日彩虹(きょくじつさいこう)』という名前のごとく太陽に虹の橋がかかったように見えるとのこと・・・



花が開いたボトルから茶漉を通してティーポットへ移し・・・そして飲む茶碗に注ぐ。

ハーブティーっぽい感じでしたが私的にはおいしくいただきました!

焼き菓子も販売しているので、買ってお茶と一緒にいただくこともできるのですが・・・

別メニューで自家製アイスクリーム2種盛りってのもあるってことで、焼き菓子はやめてアイスを注文してみることに!!o(*゚▽゚*)o

2種類アイスを選べるので・・・焙煎有機穀物とピスタチオをセレクト!!



ヮ(゚д゚)ォ!・・・クッキも付いてる~!!

(´~`)モグモグ♪・・・うまーい♥

日曜の午後に・・・ゆったりこんな風にお茶を楽しめるなんてリッチな気分である(笑)

また今度はどんなお茶を飲んでみようかな~(((o(*゚▽゚*)o)))



★琥珀茶菓★

住所:堺市堺区中三国ケ丘町5-2-1
TEL:072-267-4855
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜&第1・3水曜休