フライパンで作ってみたよ(*^^)v | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!


ともっちベーカリーってことで・・・

よくホームベーカリーで焼いたパンを投稿してた私ですが・・・

フライパンでパンが焼けるという記事をネットで見て作りたくなってしまった!!

早速、Let'sクッキング!!( ̄Д ̄)ノ

★フライパンでできる簡単パン:材料(8個分)★

・強力粉:150g

・薄力粉:150g

・ベーキングパウダー:大さじ1

・砂糖:大さじ1

・塩:ひとつまみ

・牛乳(水):150ml←※私は牛乳が苦手なので豆乳にしてみました!

・バター(マーガリン):適量(なるべく多め)

材料はたったこんだけ~!ヽ(*´∀`)ノ

( •̀∀•́ )✧そして・・・ポイントはベーキングパウダー!!

パンを作る時はドライイーストを使うのですが、このベーキングパウダーを使うことで発酵時間も短縮して作れちゃうんですよ!!(*^^)v

(^^ゞえっと・・・作り方を書いていくと長くなっちゃうので・・・

作り方は⇒コチラをご覧くださいませ!!他にもピタパンやナンの作り方も載ってますよ~♪

・・・で!!

作り方の順番どおりに作業を進めていよいよフライパン登場!!

両面焼いて・・・



ジャジャーン!!できた~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ





ホントはチーズやハムとか入れてみたかったけど・・・

(^^ゞなかったので、乾燥バジルを混ぜて焼いてみたんだけど、これもアリだなって思いました。



(☆∀☆)焼き立てを味見で一つ食べてみたんですが、ジャムを付けなくても全然美味しかった!!

冷めてまたレンシレンジでチン♪しても美味しかった( ̄ー ̄)bグッ!

(//∇//)昨日作ったのがもうなくなったので・・・また作らなきゃ♪

しばらく私の中でこのフライパンで作るパンにハマること間違いなしである!!(笑)(≧∇≦)