ようやく梅雨入りの報道が有った、東海地方。

もうすぐ7月に入る手前で、雨が降り出す。

ようやく鼻炎が解消される時期に入って毎日飲んでいた、花粉症の

薬もそろそろ飲まなくても良いかも。雨雨雨

又、ジメジメの毎日が来る。えーえーえー

 

さて。ちょっと遡る話ですが・・・・

今月の始めの日曜日、朝から近所のス~パ~にお出かけ。

目的は・・・・はい。献血です。予防接種予防接種予防接種

 

回数は、今回で48回になっていますが・・・・・

過去、献血手帳だった頃に何度か紛失をしたので回数があやふや。

ハッキリ言える事は、48回以上献血をしているって事です。(笑)

 

受付開始は朝の9時から。早めに付いたので、開始時刻までス~パ~の

中にある休憩スペ~スで、コ~ヒ~を飲みながら待ちました。照れ照れ

 

受付開始の時刻になって、行ってみると・・・・・

受付順番は、2番目。朝早くから、献血目的で来る人・・・・

我輩のほかにも、居たんですね。(笑)

 

受付を済ませ、献血バスに乗り・・・・

血圧検査、検査用採血の後に、400ccの本採血。ニヤリニヤリニヤリ

 

毎度のことながら、400㏄を5分ほどで抜き取って完了。

毎回、看護師さんにもう終わる????って言われる。(笑)

 

献血バスを降りて、受付に戻ると・・・・

なぜか、必ずオレンジジュ~スが貰える。(地域に寄るのかな?)

今回、ス~パ~の敷地内で行われていたことも有って・・・

何時もの記念品以外に、こんな粗品を貰えた。照れ照れ照れ

何時もの記念品は、収集(?)している・・・献血タオル。

今回、オレンジ色のタオルは新色だったそうです。照れ照れ照れ

そして、トイレットぺ~パ~まで、頂いて来ました。

以前、同じ場所で行われた時は卵10個入りを2パック貰った。

前回も、今回も常に消耗する日用品を貰えると非常に嬉しい。

物価高騰の中、有難い話です。ニヤリニヤリニヤリ

さて。血液の検査結果は3日後に、アプリで確認できる。

どんな数値が出てくるか・・・・楽しみです。(笑)