お題の話。2年ほど前、我輩は単身生活をしていました。

その際、部屋が殺風景だったので観葉植物でも置こうかと

あれこれ物色していたんですが、その時ある動画を見て

ず~っと探していたんです。

1つは、玉サボテン(麗蛇丸)。この子は、単身生活中に

新しく出来たホ~ムセンタを見に行った際に、偶然出会た。爆  笑

即買い出来たのだが、もう1つの植物だけが見つからない。ガーン

 

それは・・・・・アデニウム。照れ照れ照れ

(アデニウ~ム、オスベム、アラビカムとか記載がある)

 

この植物、実はダイソ~で小さな株が300円で売っていると

情報を得たので探していたのですが・・・・えーんえーんえーん

2年以上経っても、見つける事が出来ずにいました。ショボーンショボーンショボーン

無論、店舗は近隣はもちろん、通勤経路に有ると事まで見て

廻ってはいたのですが・・・・結局、手に入れる事が出来ず。

 

半ば諦めていたのですが・・・・・・ショボーンショボーンショボーン

先日の休みに、偶々隣町に有るショッピングモールに行った際

ダイソ~に立ち寄ったんです。で。そこで、何気に妻が・・・・

 

ねえ~~~。指差し

探してた植物ってこれ?指差し

 

と、1つの鉢を手に取っていました。

 

よく見ると・・・・・

 

 

あ”~~~~。ラブラブラブ

それだよ。それ。ラブラブラブ

長い間探し求めていた植物は。おねがいおねがい

 

当然、即お買い上げ。照れチョキ

我家に連れて帰りました。その鉢植えがこれ。

 

 

見ての通り、300円商品。念願の植物が、ようやく手に入りました。

 

何故、これだけ拘って探していたかと言うと・・・・

成長すると、毎年こんな色の花が咲くんです。ラブラブラブ

 

この、アデニウムは別名「砂漠のバラ」とも言われている植物。

茎の部分に水分を多く貯える植物なので、多肉植物に似ていて

多肉植物に分類されていることも有りますが、塊根植物なのです。

 

個体的には、まだ小さいので花が咲くのは当面先だと思いますが

花の色が、何色なのかがとても楽しみです。爆  笑爆  笑爆  笑

色は、赤色、白色、黄色、赤紫色など数種類あるようなので・・・

 

 
さて。大きく育てれるように、頑張りますよ~~。照れ照れ照れ
念願の植物入手の話でした。(笑)