世の中は、大型連休に入って・・・前半終了。

我輩は、昨年までは大型連休にしていたんですが・・・

会社側から、有休取得を阻止されたことでカレンダ~通り。

久々に、何の予定もない連休になっています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな中。先週、昨年から我家の車に使用するエンジンオイルを

20L缶で購入してみました。結果、交換時に個別で購入していた

費用と比較すると、3000円は安くなっていました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

が、円安の加速と中東やロシアの戦争等影響で油脂類が高騰。

 

1L当たりの価格で見れば、以前の価格より200円位は高くなって

2年前の価格では購入が難しくなっています。えーんえーんえーん

 

そんな中。ようやく欲しかった銘柄のオイルが入荷。

価格は・・・・やっぱり値上がりしていた。叫び叫び叫び

以前は、1万4~5千円程だったのが・・・一気に2万近い金額に。

格安ク~ポンが付いているショップが運よく見つかりそこから購入。

今回は、1万8千円で買う事が出来ました。(それでも高いよね)えーえーえー

 

ポチった翌日。それが昨日夕方で、郵便屋さんがお届けに来ました。

それが。これね。バルボリン。(笑)照れ照れ照れ

 

何時もなら、飛脚さんが運んでくれるんだけど・・・・・

買ったお店からは、郵送で送られてきました。重い物を

あまり取り扱わないことも有ったのか・・・・・・

配達の人も、結構重いですね・・・って言葉が漏れる。(笑)

 

今回、今まで使っていた銘柄の物に戻せたのでちょっと安心。

左が、今回買ったオイル。右が去年、買ったオイル。照れ照れ照れ

ガルフ(右)のオイルも悪くはないけど・・・・・持ちがね。

交換時期が来る前に、音が大きくなったりしてるから

その点を気にしない人なら、十分満足できる代物です。爆  笑爆  笑爆  笑

(我輩は、気になる人なので・・・・・)

 

我輩は、この商品を昔から使っているのでね。照れ照れ照れ

これ入れて置けば、安心・・・そんな感覚が有るんですよ。(笑)

 

何とか、今回は入手出来たけど・・・来年は、もう少し値上り

するんだろうな~~。そんな気がしています。えーえーえー