先日の土曜日。天気も良く、風も穏やか。晴れ晴れ晴れ

海上で、この天気なら・・・・浮き日和なのだが・・・

予報では、風速3m/s。ん~~~微妙。えーえーえー

しかも、午後から強くなる予報になっていた。なので。

 

浮くのは、別の日に。。。。と。止める勇気を。ショボーンショボーンショボーン

 

で。時間が出来たので、予てから気になっていた事が有って

皮膚科の病院へ、朝から出かけました。

掛かり付けの医者?って思っていたが、いざ診察をお願いすると

 

なんと・・・・初診。マジですか?びっくりびっくりびっくり

 

妻や子供たちを頻繁に連れて来ていた事が、自分の中では

すでに、患者として診て貰えてると錯覚していたらしい。(笑)

程なくして、診察を終え薬を受け取り帰宅。照れ照れ照れ

 

その後、お出かけするにはいい時間だったことも有って・・・・

以前妻が行きたがっていた場所へ。車で30分ほど移動して。

 

その場所とは・・・・ここです。照れ照れ照れ

 

はい。白扇酒造さん。ここは、純米酒の試飲もできるんです。

 

熟成本みりんが、結構有名で多くの人が買いに来るという話。

なので、我妻も、その噂の本みりんを買うために行って来た。

 

酒蔵とはいっても、中はお酒のガッツリした匂いは無く・・・・

本みりんの甘い匂いが、仄かに馨る感じの場所でした。

中では、本みりんのほかに、日本酒と焼酎を樽出しで販売していました。

 

今回は本みりんと、シ~クワサ~とかぼすが入った焼酎が

気になったので、買ってみた。後日、冷やして飲んでみよう。

 

蔵内の中ほどに、こんな物が売っていて・・思わず食いつき。

 

我輩は、シ~クアサ~。妻は、本みりんのジェラ~トを注文。

 

左が、本みりん。右がシ~クアサ~のジェラ~ト。ラブラブラブ

本みりんと言いながら、キャラメル味に近い甘さだけど

しつこさも無く、のどが乾かない程度の美味しさでした。

シ~クアサ~は、搾りたてを使ってる感じの濃さ。

サッパリした酸味が美味しかった。照れ照れ照れ

 

久しぶり、のんびりお出かけをする・・・そんな感じでした。

 

天気のいい日は、こういった時間の過ごし方が良いよね。爆  笑爆  笑爆  笑

 

時間が出来たら、又お出かけしよう。富山方面にも

久しぶりに出かけたいな~~~。(笑)