先月5連休を取った我輩。まんまと天候に騙され、撃沈に。

天候悪化で、予定していたカヤック釣行も延期しました。

 

が。。。

 

連休の3日目。

釣りに行きたい病が・・・・・・発動。プンプンプンプンプンプン

 

朝から、ワ~プ航法を駆使して・・知多のメジャ~スポットへ。

目的は・・・・はい。コウイカ。おねがいおねがいおねがい

 

そろそろ、岸際に寄って来てるのでは?えーえーえー

 

沖合では、良い数の釣果報告が連日、乗合船のHPで紹介されている。

なので・・・・時期的に、接岸していても良いはず。

そう思って、アオリイカが良く釣れていると言われる場所へ。

 

現地に着いたのは、朝の9時半ごろ。爆  笑爆  笑爆  笑

この時点での風速は、体感で4~5m/s?ってくらい吹いてる。

 

やっぱり風が強い。カヤック諦めて正解だったけど・・・・

これだけ風が強いと、釣りが出来るのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そう思いながら・・・・準備して・・・・キャストするが・・・・

 

時間が経つにつれて、風が強くなる。昼前で、すでに爆風。えーんえーんえーん

天気は良いのに・・・風さえ弱ければ良いのにと思う状況。ショボーンショボーンショボーン

 

画像で分かるかな?結構、波が立ってるのですよ。叫び叫び叫び

この時点で、風速は予報で7m/sになっていました。(泣)

 

結局、竿振って・・・・エギのキャスト練習した程度?に。

とりあえず、海見て・・・・竿振って、終わりました。えーえーえー

 

 

虚しさと、寒さで心も折れて帰宅。

翌日は、前夜から雨が降っていて何もできず。ガーンガーンガーン

 

結果・・・・更なるストレスを得た感じの連休になりましたとさ。

 

カヤック釣行は、5月の連休まで待つことになりそうです。えーえーえー
あ~~~。釣りに行きたい・・・・・・
のってぃ~さん。船に乗せてくださいな~~~。(笑)