市から送って来たギフト券。使い道が確定。爆  笑爆  笑爆  笑

連休初日に、あるお店を調査しに行った。

その店は・・・・ふとんと枕のお店。長年使っている羽毛ふとんが

スカスカ状態で、冬場になると毛布を上から載せないと

暖かさが保てない状態になっていたんです。

そろそろ買い換えたいね~~~と、妻が言い出したことも有って

ふとんの価格を調査に行ったんです。びっくりびっくりびっくり

 

その日、偶々というか・・・・ラッキ~というか。おねがいおねがいおねがい

翌日から、広告に出していた商品の価格を変更する(元に戻す)と。

 

売り場の担当者が応対してくれたのが・・・・これ又、中々の商品。

通常価格から、在庫一掃をしたい(店舗改装により)と言う話もあって

その商品を半額以下でOKと言い出した。照れ照れ照れ
元々、買おうとしていた物よりかなり質が良く入っている羽毛が違う。
羽毛の量的には、同じだが・・・触ってみると明らかに違いが分かる。
 
そんな商品が目の前に・・・半額で!って言われると・・・アカンね。
 
即、バイト。お買い上げ~~~。ラブラブラブ
で、肝心のギフト券って使えるの?と聞くと・・・
 
はい。使えますよ。ニコニコニコニコニコニコ
 
これで、無駄な買い物には使わなくて済んだ。
欲しかった物に、無事変った事で有効に使った気分になっております。
 
で。買って来た掛布団は、これです。爆  笑爆  笑爆  笑
 
ダブルは、妻用。シングルは我輩用。照れ照れ照れ
何故、妻がダブルを使っているか?と疑問に思う人も居るでしょう。
 
理由は、簡単です。爆  笑爆  笑爆  笑
 
我妻は、寝相が悪いんです。(何度蹴られたことか・・・)
なので、簡単に体がはみ出さない様に大きい物を使ってるだけです。
(早い話・・・・お子様って事です。)
 
と言う訳で、無事ギフト券を消費出来たという話でした。(笑)