昨年の12月に、我輩の車を車検に出したが。

その際に、ある程度の消耗品は交換することを車屋に

依頼しておくのだが・・・・今回忘れた物があった。

 

それは・・・・これ。

 

 

 

はい。エンジンに綺麗な空気を取込むためのフィルタ。

 

 

そうです。エアフィルタ~です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

車を購入した際に、交換がされていたのだが・・・

すっかり忘れていた。無論車検に出してのちに気が付く。叫び叫び叫び

 

そんなパタ~ンで、2度車検をスル~してしまった。ガーンガーンガーン

いい加減、交換をしないといけないだろうと・・・思い

密林さんで、ポチっと。2日後には、わが家に着弾しておりました。

 

そんな訳で、先週末部品の交換を開始。

我輩のエブリ~は、エアクリ~ナ~は運転席シ~トの下。

 

右側に見える、黒い箱状の物の中にフィルタが入っています。

カバーを開けて、フィルターを見ると・・・・叫び叫び叫び

 

お~~~~。見事に汚れとる。エンジンからの吹き返しも

若干出始めている感じ。ホ~スが繋がってた部分に汚れが

付いてきています。まさに、交換ですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

右が、今回密林から送られてきた部品。汎用品なのでお買い得。

 

中身は・・・・・ん~~~。綺麗な白色。(笑)

 

で。元入っていた箱に入れ直して・・・・・

 

蓋をして、交換完了です。交換後、エンジンをかけてみる。

アイドリングでは、その変化は・・・・分かりません。(笑)

 

ま、走ってみれば分かるでしょうね。えーえーえー

(違いが、はっきり出てればの話だけど。)

我が愛車も、9万キロを超えても・・・・すこぶる快調。

快調で動いてくれるのは、気分も良いですね。(笑)