はい。今週も、我が地方は風が強く吹く休日。

天気は良いが、風が強く肌寒い状況。

暖かくなったとはいえ、水は真冬の温度に近く

 

 

めちゃ冷たい!叫び叫び叫び

 

 

そんな中、朝も早くから水遊び。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そうです。我輩の愛車・・・エブリ~君の洗車です。爆  笑爆  笑爆  笑

実は、先月隣町へ行った際に鶏マ~クのホ~ムセンタ~で

とある物を買って来ていました。それがこれ。

水垢取りとシリコン系艶出しシャンプ~。びっくりびっくりびっくり

これ、鶏マ~クのホ~ムセンタで売ってるPB商品。

両方とも、4L入っていて・・・・価格が、激安なんです。

 

その紹介動画が・・・こちら。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

動画内では、1Lの価格ですが4L買う方が断然お得。照れ照れ照れ

4L商品の価格は、オンラインショップが有るのでそちらで近隣店舗の

在庫と価格が確認できます。それと、他県の店舗からの取り寄せも

無料で頼めるのが嬉しい。ほかのホ~ムセンタ~では受付ないけど。

 

で。実際に使ってみた。爆  笑爆  笑爆  笑

結論から言うと、それなりに綺麗になって艶が出る感じ。えーえーえー

1度では、驚くほどの撥水にはならないがワックス効果は感じれる。

洗車とワックスを別々に行うのが面倒と感じる人には、これは良いかも。

注意点は、しっかりボトルを振って中の液体を撹拌しておくこと。

これを忘れると、思っていた様な撥水効果が出ない事がある様です。

 

手軽に使えて、水で流せば・・・・撥水コ~ト完了。しかもお安い。
こまめに洗車すれば、撥水効果もそれなりに持続するかも。
やってみないと何とも言えませんがね。こればかりは。爆  笑爆  笑爆  笑
と言う訳で、汚くなった我輩の愛車洗車の話でした。(笑)