そろそろ梅雨と呼ばれ、雨が降る日が多くなるシ~ズンに。

我輩にとっては、ようやく快適?と思える季節になっていく。

(花粉と言う時期が、ようやく終わるので。)ニヤリニヤリニヤリ

先月の終わりの話なのですが・・・・・・

休日の日曜日。やる事も無いので久しぶりに釣具屋という魔界に。

釣り具を買うというか、ある物の価格を知りたくてお店に入った。

が・・・・残念ながら、その品物が無かった。ショボーンショボーンショボーン

探していたのは、この商品なんです。

 

似たものは、有ったのだが・・・価格は、ネットとほぼ一緒。

価格が知りたかったのは、これです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

このメタルリグは、ネットでも中々入荷が無い様で売っていない。

以前、量販店で見た覚えがあったので・・・多分あるだろうと。

そう思い、魔界に入ったと言う訳でしたが見事に無かった。えーんえーんえーん

 

が。類似商品となる物は、売っていたが・・・欲しいウェイトが

無く、こちらも値段を見るだけ・・・って、残念な結果に。えーえーえー

 

 

ま。そのうち、ネットで買えるようになるだろう・・・・と思い

店内を物色していると・・・・ある物に眼が止まった。

 

 

それは、ティップランロッド。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

2年ほど前に、ある動画を見てからそのロッドを使ってみたく

購入を考えていた。当時は、7000円以下と比較的手が出しやすい

価格だったのがある日、色んな意味で価格高騰が続いたのか表示価格が

8500円上がっていた。安価で購入できる物だっただけに、結局、購入

を諦めてほかのロッドの購入考えていた。

 

半ば忘れかけていたロッドが・・・・

値段を見るとなんと。

 

 

半額。ラブラブラブ

 

 

マジですか?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

目を疑いました。(笑)

長さ違いで、6.4ftと6.9ftの2種有ったんですが・・・

半額になってたのは、長い方の6.9ftでした。照れ照れ照れ

(無論、我輩が欲しかった方だったので)

 

 

無論・・・・値段を二度見。価格の間違いが無い事を確認。

そして・・・先月残しておいたへそくりを投入。照れ照れ照れ

無事、わが家にお持ち帰りしました。(笑)その竿がこれ。

 

FunToolという、マイナ~なメーカーのロッドですが、使い勝手が

いいという人も多く、エギング超初級の我輩にとっては十分。

しかも、価格が従来の半分だったので尚の事OKですね。ラブラブラブ

久々、魔界に・・・・・いい意味で買わされました。(笑)

これで、カヤックでのイカ狙いが楽しくなりそうです。

なにも無い休日だったが、欲しかった物が買えたという話でした。(笑)