先週辺りから、朝晩の温度も一気に下がった。びっくりびっくりびっくり

朝車に乗る時は、必ず夜露を拭いてからが日課に。

 

そんな気温差に、体調を崩す人も多くいるでしょう。

巷では、インフルも流行してるし・・・コロナもまだまだ

治まることなく、蔓延している様ですね。叫び叫び叫び

 

先日、我輩はある物を探しに100均を数件廻っていました。

探し物・・・・それは、これ。びっくりびっくりびっくり

はい。ウタマロ石鹸。爆  笑爆  笑爆  笑

決して、ヒコマロ石鹸ではありません。(笑)

 

実は、この石鹼数か月前までは100均で買えたんです。

 

が。

 

先日、100均を数件廻った結果・・・・何処にもない。叫び叫び叫び

 

なぜに売らなくなったのか???

 

よくよく考えれば・・・・

 

石鹸って、石油製品。燃料費の高騰も有って・・・・

100円で売るには、儲けが出ない。そんな理由で

置かなくなった?のではと、思っているのですか。

真相は、どうなんでしょうかね。えーえーえー

 

で。この石鹸を探していた理由は・・・・ある部分の

汚れを綺麗にしたくて探していました。

このウタマロ石鹸は、頑固な皮脂汚れに対して凄く

綺麗に落ちるので、単身生活してる際に常用していたんです。

作業着とかの裾や袖口など、汚れが落ちにくい部分に

摺り込んで、15分ほど放置してから洗濯機で洗うと・・・

良い感じで、綺麗になるんですよ。照れ照れ照れ

 

って事で、つい先日まで着ていた秋物のウェアの袖口が

汚れていたので、その部分を綺麗にしたかったという訳。

その袖口が、こんな感じで汚れが付いていました。ガーンガーンガーン

 

そこに、ウタマロ石鹸を使って洗うと、こんな洗い上がりに。

 

良い感じで、袖口が綺麗になります。

(迷彩柄が、邪魔して分かりにくいかも・・・(笑))

 

やっぱり、ウタマロ石鹸は良いよね。ラブラブラブ

 

って事で、お気に入りのウェアも綺麗になって・・・春まで

クロ~ゼットの中で仮眠してもらいます。

さて、寒さも徐々に増して冬に本番に突入ですね。

ボチボチ、車も冬装備にしないといけないし。

フロントガラス凍結防止用のマスクも、新たに作らないと。

忙しい休日を、効率よく過ごして行かないとね。爆  笑爆  笑爆  笑

 

午前中はウェアの洗濯、午後は石油ストーブのお手入れ。

毎度の恒例行事になっていますが・・・・

我家の石油スト~ブは、長い事使ってる古い物ですが・・・

毎年欠かさず手入れをしているので、今回も使用前のお手入れ。照れ

 

 

内部にも、綿埃は溜まっているのでカバ~を外して掃除。

綺麗になった状態で、燃料を入れて仮燃焼。爆  笑爆  笑爆  笑

これで、嫌な臭いも煙も出ることなく部屋の中で使える。

 

寒い冬は、この手の暖房器具が一番良い。
今年も、頑張って我家を温めて貰いましょう~~。(笑)
 
って事で、あっという間に休日が過ぎましたとさ。叫び叫び叫び