名無しの楓 早くも取り木を外す | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

いろいろと手出ししているので、なんだか忘れていますが、取り敢えず名前のない楓です。

 

ご覧のとおり、この春に取り木を仕掛けていましたが、早くも根っこが出ているので・・・

 

ポットを取ったら、なんとまあ十分な発根状況でした。

 

太くもない樹なので、切断は容易でした。

 

長すぎる根っこを、ほどほどで切り・・・

 

 

3号鉢に植えました。

 

この後、多すぎる葉は減らしています。

 

それと、これは蛇足ですが・・・

 

先日の夕方の散歩の途中で、「キジ」に出会いました。

 

以前にも一度見かけたことがあったんですが、この辺に住んでいるんでしょうかねえ。

 

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ